toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

1月2週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

f:id:toushimanabu:20220116204228p:plain

2022年1月2週のミニ株ポートフォリオ

プラスが一銘柄減。押しも押されぬ大エースのビジョナルがマイ転。相変わらずマザーズが絶不調。やはり強いのは金利上昇の恩恵を受ける三井住友F、東京海上、三菱HCキャピタルなどです。そして日本郵船JFEといった夏に大相場のあった銘柄たちも伸びています。こちらは今回単元株では”乗れず”でした。

f:id:toushimanabu:20220116204540p:plain

とはいえビジョナル偏重です

いつまでも漫然とやっていていいのだろうか、という思いもあって市場区分別、単元株と合算して、などなど、いろいろグラフを作ってみています。そのうち公開予定。

f:id:toushimanabu:20220116204953p:plain

日本株配当PF

 

ちなみに単元株と併せて日本株の配当金PFです。単元株で取得した武田薬品(4502)、全国保証(7164)、稲畑産業(8098)、ミルボン(4919)と続き、ミニ株のトップは日本郵船(9101)。景気敏感なのでどこかのタイミングで下船しなければいけないのですが、なにげに年間受取配当金に小さからぬ影響力を持っています。ここは要注意かなと思っています。