toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2月2週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

ナブテスコを5株、決算で上がったら嫌だなーと思い買い増し。結果は・・・。

f:id:toushimanabu:20220211205504p:plain

2022年2月2週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は8銘柄で前回より2銘柄増加。評価損益も1.9万円ほど改善しています。

エレコム:自社株買いの継続・規模拡大を発表。あとちょっとで含み益というところまで来たが元を正せば単元株で2400円くらいで買った銘柄。実態は塩漬けです。

リスクモンスター:好決算?とは思ったが上昇。増配株なのであまり株価は気にしません。

JFE:配当額が決定し、なんと9%もの利回りに。海運モード突入?

デジタルHD:たいして調べずに雰囲気で買ったのでその後買い増していなかったが、子会社TOB好材料発表で伸長。まあこれは仕方ない。

EIZO:プラ転。しばらく買えないかも。

f:id:toushimanabu:20220211211847p:plain

やっちゃったナブテスコ買い増しで比率UPだが来週どうなる

触れていないけれどほぼ半値になってしまったミダックをいつ買い戻すかが課題です。