toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

9月1週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今回も買わずです。

 

経過観察ということで。

 

2022年9月1週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は10銘柄で前回マイナス3銘柄。損益は30000円ほど悪化。絶好調状態は終了、という気もしながら底堅さも感じるところ。

TOPIX日足チャート

ちょっと下落が続いてしまってますね。1850ポイントあたりで反発して欲しいところです。

東証マザーズ指数日足チャート

こちらも下落してしまいました。

高配当組が買ってないのにややシェアアップ

買ってないのにシェアアップ、ということは他の銘柄が下落しているということで、高配当銘柄が底堅さを発揮していると取れます。主力はビジョナル、オープンハウスといったグロース系の銘柄になっているのですが、いい感じで分散しているとプラスの解釈をしておきましょう。三菱HCキャピタル買いたいから底堅さ発揮しなくていいんですけどね・・・。