toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

2月2週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

今週は購入無しです。

 

相場良かったですね。そして決算では銘柄によって明暗が分かれています。

 

2023年2月2週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は9銘柄で前回マイナス1銘柄。損益は7000円ほど改善しています。

 

今週は以下の決算がありました。

JMDC 〇

三浦工業 〇

ダイダン 〇

エレコム ×

ユニ・チャーム ▲

 

ユニ・チャームは決算悪かったですが株価は持ち直しています。エレコムは決算が悪いものの織り込み済みというかそもそも期待値が低いためかそこまでのショック無し。

 

以下は決算発表ありましたが週明けに株価に反映される見込みです。

リスクモンスター × 下方修正発表

三菱HCキャピタル 〇

ナブテスコ ×

 

リスクモンスターは危険な香りがします。ナブテスコは下落したとしてもエレコム同様そこまで、となりそうな気がしています。

 

保有株のIRがまとめて表示される無料アプリ「ロボフォリオ」のおかげ様でリアルタイムにさらっと短信見れてありがたいですね。

 

TOPIX日足チャート

TOPIXは案の定大きく反発もせず下落もせずもみ合い中。方向感は見えませんが買いタイミングでは無さそう。

 

東証マザーズ指数日足チャート

東証マザーズ指数も同じような感じですね。ただしこちらは底値圏のため個人的には買い場と思っています。

 

仕込んでた銘柄の上昇

これまで仕込んできたJMDC、リスクモンスターが順位を上げています。リスモンは週明け下げるかもしれませんが、JMDCの逆襲には期待です。

追加したいと思っていた高配当銘柄トーメンデバイス、5500円くらいの時に狙っていたのですが一気に20%くらい駆け上がってしまいました。完全に逃した・・・。