toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

株主優待 USEN NEXT HD

USEN NEXT HDより株主優待が届きました。

 

これ、一年前は見落としていたのですが、冬の優待ははがきが来るのではなく、株主総会招集通知の中に記載されています。要注意ポイントですね。

 

ということで今回は撮影していませんので画像はナシ。

 

優待内容は無償視聴90日+ポイント付与1000円分です。

 

USEN NEXT HD 2年チャート

2021年11月に3338円で購入後、損益通算で一度売却。2022年2月に2599.9円で買い戻しています。買い戻しタイミングは悪く、その後も下落が続きましたが、2023年初頭から日本株全体の市況に沿って上がっています。

 

今年はParaviとのサービス統合が材料でした。

 

これから業績にプラスで寄与する期待感からか直近でも株価が強く、ポートフォリオのけん引役になっています。

 

もっとも、損出し前の価格と比較するとプラス4万円程度。まだまだ上がって欲しいところです。買いタイミング、大事ですね。

 

前回のUSEN株主優待記事はこちら↓

toushimanabu.hatenablog.com

 

 

購入時の記事はこちら↓

toushimanabu.hatenablog.com

 

一見すると問題児のような銘柄が、その後エースに化けることがあります。今回はそれを学ぶことが出来ました。

目下の問題児はミルボンなわけですが、そのうち回復、プラ転、エース化する日を楽しみにホールドしていきたいと思います。