toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

株主優待 テラスカイ

テラスカイより株主優待が届きました。

 

f:id:toushimanabu:20230514141848j:image

クオカード1000円券と、株主総会招集通知、議決権行使書が入っており、スマート行使を使うとクオカード500円券が抽選で当たるキャンペーンチラシも同封されています(スマート行使&応募しました)。クオ以外は撮影前にうっかり破棄・・・。

 

昨年の記事はこちら↓

toushimanabu.hatenablog.com

 

 

テラスカイ購入後の値動きです。

テラスカイ 2年チャート

2021年に底と見て購入したのですが、そこから一段下がったため年末ということもあり損出ししています。年明けに反発の兆しがあったので買い戻して、以降はじっくりと見守り(というか放置)、2022年の夏から上昇を始めました。とはいえ元々の買値まではなかなか到達せず、上昇しても再度の下落があったりといまだに投資を回収できる株価には至っていません。

 

5年のチャートで見ると最高値である5600円水準までは保有したいですね。これは長い旅になりそう。

テラスカイ 5年チャート

なお優待内容のクオカードは昨今廃止が発表されている金券優待ですので、廃止のリスクもありそうです。

しかし株主は優待に期待しているというよりかは成長に期待していると思われ、そこまで優待廃止による下落リスクは高くないんじゃないかと見ています。

ということで引き続きじっくり保有しながら成長を見守ります。