toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

株主優待 ミルボン

ミルボンから株主優待が届きました。

という記事を書き忘れており、優待商品を申し込んだ結果商品が来た、という記事です。

今回はエルジューダというヘアケア商品を選択。というか100株で保有期間3年未満はエルジューダの二種類のうち片方を選択するような形でした。

f:id:toushimanabu:20220605135134j:image

こちらはヘアケア剤を欲しているtoushi妻へのプレゼント目的です。早速使ってくれています。3年以上保有することでポイントアップとなり、アイテムの選択肢が増えます。長期保有が楽しみになるタイプの優待です。

ミルボン(4919)日足チャート

こちらはミルボンの6か月チャートです。3月の大下落以降、回復していない銘柄です。ポートフォリオ内でも足を引っ張っています。

ミルボン(4919)業績推移

こちらはミルボンの業績推移です。株主通信などを見てもあまり心配はしていません。右肩上がりなのでそのうち株価も回復するものと思います。回復というか高値掴みでしたね。

以下は購入した際の記事。中国の経済レベルが向上すれば業績も伸びていくだろうという見込みでした。中国の成長は鈍化しているのでシナリオが崩れているといえば崩れているし、購入時の見込みが甘いと言えば甘いです。長期保有向け優待なので粘ってみたいと思います。

toushimanabu.hatenablog.com