toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

4月下旬の米国株購入

今回は以下を購入。

 

JNJ 3株

KO 2株

 

PEP狙いだったのですが、決算をまたいだところ上昇してしまい、シェア最低銘柄はJNJに。KOは端数調整で購入しています。

 

JNJ 日足チャート

レンジの下限で買えたわけではないですが、高値掴みでもない、悪くない購入タイミングでした。

JNJはコンシューマー部門のスピンオフを控えており、特定口座での運用を前提にするのであればどこかで売却する必要があります。

今回はひとまず購入しましたが、そろそろバタつかないように方針を決めておく必要がありそうです。

KO 日足チャート

なお、KOは完全に高値掴みです(^^;

 

2023年4月下旬の米国株ポートフォリオ

先週のJNJ、PGに始まり、今週はKO、MMM、PEP、XOMの決算発表がありましたが、全銘柄良好な決算通過。といっても概ね株価に織り込まれていたのか先週比で大きく上昇したのはPEPくらいです。

 

S&P500 日足チャート

PFの緩やかな上昇、というか横ばいですが、指数も同様となっています。トレンドとしては底打ち・反転の様相を呈しているので購入タイミングは出来れば押し目を拾っていきたいところです。

 

株価の乱高下が無いため、購入した銘柄が素直に高シェアになっています。次はPEP、IBM、COSTのいずれかになるでしょう。

XOMはいつか追加の売却をしようしようと思っていましたが、高値で安定しています。いいことなんですが、底値圏のBNDが絶好の買いタイミングでもあるので、ややモヤモヤです。