toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

やらかした話 SBI証券カード積立上限額変更

SBI証券のカード積立枠が5万円から10万円に増額します。

 

これまでは上限いっぱいまで使って5万円をカード積立、残りは現金5万円で枠を埋めていましたが、これからは全額カードでポイントが貯まる!というわけです。

 

で、さっそく設定を変更。

 

 

無事変更出来たと思ったのですが、毎月10日がカード積立の締切のため、初回の注文が5/1に。

 

これだと4/1の枠が使えない・・・!

 

ということで正解は4/1~10日までの間に4月分の発注が済んでから変更する、ということだったみたいです。

 

手遅れなので、4月は現金で購入して、4/10までに5月からのカード積立設定をしようと思いましたが・・・

 

 

 

3/10締めで4月のカード積立は走っているようなので、カード積立5万円・現金5万円で改めて設定。4/10までにカード積立10万円に変更しようと思います。

トミィ@NISA芸人さんに救われました。

 

でも相変わらずこうなってるのは気になるな・・・🤔