toushimanabuのブログ

投資を学び、振り返るためのブログ。

6月5週のミニ株

気軽に買えるでおなじみ、ミニ株です。

 

20000円入金しました!\(^o^)/

 

そして今回は以下を購入。

 

協和キリン 2株

 

連続増配と株価成長に期待しており、じっくり買い増しながら長期保有銘柄として主力に加える予定です。

 

前回の記事はこちら↓

toushimanabu.hatenablog.com

 

2023年6月5週のミニ株ポートフォリオ

プラス銘柄数は26銘柄で前回マイナス2銘柄。損益は10000円ほど悪化しています。

 

割とトントン銘柄が多い中、金融系の三井住友F、三菱HCCは目立って上昇。またULSグループ、湖北工業、芝浦電子、旭有機材が上昇しています。

 

TOPIX 日足チャート

TOPIX日足チャートは押し目を挟みながら上昇中。移動平均線はすべて上向き、引き続き買いですが銘柄選定はなんでもOKではないと思っています。引き続き半導体、あるいは今後伸びてくるであろうグローバルニッチ銘柄でしょうか。個人的にはスイング狙いの方が買いやすいと感じています。

 

東証マザーズ指数 日足チャート

三角持ち合いを上抜けたマザーズ指数。現在押し目です。既にグロースに傾いている中ですが、利下げ期待からさらに買われるのではないでしょうか。現在テラスカイ、インティメート・マージャーを長期で保有しているため積極的な買い増しは予定していません。

 

見える範囲では順位の変動はありません。長期保有前提で買ってきた高配当銘柄群が上位を占め始めています。

これから花王エレコムといった増配銘柄群も是非食い込んできて頂きたい。